【富士ハーネス】夏休みイベント情報:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > 富士ハーネス > イベント > 【富士ハーネス】夏休みイベント情報

盲導犬の里 富士ハーネス

イベント

【富士ハーネス】夏休みイベント情報

2018年8月1日 イベント

富士ハーネスでは夏休みに向けて楽しいイベントを開催いたします。
盲導犬や視覚障害について学べるので自由研究の題材としてもぴったりです。
皆様ぜひご来館ください。

【イベント詳細】
①親子体験デー  ・・・定員になり募集終了しました。

目が見えない、見えにくい状態とはどんな状態なのか。
視覚障害者がどんな生活をしているのかを親子で体験できる「親子体験デー」を実施します。
事前のご予約制となっております。
●日程:7月29日(日)・8月4日(土)・11日(土)・18日(土)
●時間:午前の部 AM10:00~12:30(9:45受付開始)
     午後の部 PM13:00~15:30(12:45受付開始)
●対象:小学生とその家族
●定員:1回あたり6家族
●参加費:無料 
※おひとり500円程度の盲導犬育成募金もしくは賛助会員のご入会にご協力いただけますと幸いです。
●内容:
・ロービジョン(擬似メガネ)体験
・デモンストレーション見学     など
申し込み方法や詳細につきましては募集ページにて発表いたします。

親子体験デー詳細はこちら


②盲導犬訓練士に聞いてみよう
富士ハーネスで働く盲導犬訓練士が訓練士の仕事についてお話します。
盲導犬の訓練はどんなことを行うのか、盲導犬訓練士の喜びや苦労、盲導犬ユーザーとのエピソードなど、普段は聞くことができない盲導犬訓練士の話を聞くことができます。皆様からの質問にも、どしどしお答えさせていただきます。
●日程:8月13日(月)~15日(水)の3日間
●時間:12:30~13:00
(内訳 12:30~12:50、質疑応答12:50~13:00)

③盲導犬クイズラリー
富士ハーネス館内に設置されている盲導犬クイズに挑戦できます。全問正解した方にはささやかなプレゼントをお渡しします。
●日程:7月21日(土)~9月2日(日)
●内容:
受付にある解答用紙を持って、館内を探検。各所にちりばめられた盲導犬クイズに答えていただきます。すべての問題に答えられたら解答用紙を受付にお持ちください。答え合わせをして、全問正解された方にプレゼントをお渡しします。

④富士ハーネス自由研究コンテスト
当施設で学んだことをテーマに小学生が作成した自由研究を募集します。
お子さんが富士ハーネスで学んだことや感じたことをテーマにして作った自由研究を送ってください。
お送りいただいた自由研究は館内に掲示させていただきます。
厳正なる審査により優秀賞に選ばれた方に素敵な賞品をプレゼントします。
当選者の発表はホームページにてさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしています!  
●応募期間:2018年8月20日(月)~9月17日(月)
●応募対象者:小学生
●応募課題:「盲導犬」もしくは「視覚障害について」
●応募形式:学校に提出した自由研究のカラーコピー(A3サイズ以内)
●応募先:〒418-0102 静岡県富士宮市人穴381
 日本盲導犬協会 盲導犬の里 富士ハーネス
 「自由研究コンテスト係」
 TEL 0544-29-1010
※住所、氏名、ご連絡先、学年をご記入の上、お送りください。
※2018年9月17日(月)の消印有効。
※郵送料は各自ご負担ください。
※優秀賞に選ばれた方にはキャンペーン係よりご連絡をさせていただきます。
※コンテストの対象となる作品は今年作成された自由研究に限ります。
※いただいた個人情報はコンテスト以外の目的では使用いたしません。
※自由研究についてHPやSNSに掲載させていただく可能性がありますご了承ください。

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る