協会ホームページからの自動返信メールアドレスについて:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > ニュース & イベント > 協会ホームページからの自動返信メールアドレスについて

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

協会ホームページからの自動返信メールアドレスについて

2022年8月4日 ニュース

いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

長期間に渡ってGmailや一部のメールサービスをご利用の方へ、協会からの自動返信メールが届かない問題が発生しておりました。
解決のために様々な対策を行って参りました結果、自動返信メールを新たに設定しました。


■新しく設定した自動返信用メールドメイン

 moudouken.info   ※これまでは moudouken.net から配信していました


これに伴い、協会ホームページからお問い合わせや各種お手続きをした際の自動返信メールは、全て「moudouken.info」から送信されます。
「moudouken.info」は自動返信専用となりますので協会側からの返信対応は出来ません。
お問い合わせ後に当協会から改めてメールでのやり取りをする際は、
従来の「moudouken.net」のアドレスから送らせていただきます。


従いまして「ドメイン指定受信」設定をされている方は、追加の設定が必要になります。
docomo・au・Softbankキャリアメールをお使いの方、
メールアドレスの指定受信設定をされている皆様は
「moudouken.net」の他に新たに「moudouken.info」もご登録いただく必要がございます。
設定の方法はキャリアや機種によって異なりますので、各キャリアまたは各メールサービスのサポートページをご確認ください。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る