【スマイルワン仙台】秋の「さくまつり」が開催されます!

2018年 9月 12日

イベント

「第16回 さくまつり」

日時:平成30年11月4日(日) 10:00~15:00
場所:スマイルワン仙台
主催:さくまつり実行委員会(地域の皆さま、スマイルワン仙台)

今年もこの時期がやってきました。皆さま、お待ちかねの「さくまつり」が今年も開催されます。この「さくまつり」は、秋の収穫を祝うお祭りとして古くから行われていましたが、スマイルワン仙台が出来てからは、近隣の皆さまと一緒に当センターを会場にして、毎年開催されてきました。最近では、地元ユーザーやボランティアだけでなく、遠く関東からも、この「さくまつり」を目的として仙台にお越しになる方もいらっしゃいます。

お祭りでは、ステージ発表や出店、チャリティーバザー、お楽しみ抽選会など、楽しい催しがいっぱいです。
ステージでは、和太鼓、マジック、子供たちによるチアリーディング、バンド演奏、そして盲導犬訓練犬のデモンストレーションもあります。
出店では、芋煮、焼きそば、焼き鳥、魚介焼き、新鮮野菜など、早い時間で売り切れになってしまうものもあります。

今年も多くの皆さまと「さくまつり」を通して、絆を繋げていければと思います。
ぜひ、皆さまでお越しください。お待ちしております!
なお、駐車場には限りがございます。できる限り、公共交通機関のご利用でお越しください。

過去のさくまつりの様子
さくまつりチラシ