『盲導犬CMキャンペーン』に参加しよう!:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > ニュース & イベント > 『盲導犬CMキャンペーン』に参加しよう!

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

『盲導犬CMキャンペーン』に参加しよう!

2014年7月1日 ニュース


日本盲導犬協会CM放送開始!
『盲導犬CMキャンペーン』
見て、知って、ワンクリック!あなたも盲導犬サポーター



◆ACジャパンのご支援により、日本盲導犬協会CMいよいよ放送開始
2014年7月1日より、日本盲導犬協会のCMが放送・放映されています。このCMは、「盲導犬ユーザーのことを、ひとりでも多くの人に知ってもらいたい」という私たちの想いを受け、公益社団法人ACジャパンによる公共福祉活動を行う非営利団体の広告活動を支援する「支援キャンペーン」の一環で実現したものです。

◆みどころ紹介
みどころ1「盲導犬との出会いで広がる世界がある!」
「盲導犬と歩くことで、当たり前の日常を当たり前に過ごすことができる。会いたい人がいる場所へ、聞きたい音楽が聴ける場所へ行ける。そしてそこから世界が広がる」というユーザーの喜びが表現されています。盲導犬と歩くその先に、ユーザーの叶えたい人生があるのです。

みどころ2「本物の盲導犬ユーザーが出演!」
臨場感を大切にしたいという意図から、撮影には実際の盲導犬ユーザーと、そのパートナーが起用されました。撮影当日は、慣れない撮影現場に臆する様子もなく普段通りに歩く盲導犬ユーザーとパートナーの姿が見られました。一緒にいれば、そこはいつものふたりの世界。その世界観に強い絆を感じました。

みどころ3「世界の指揮者小澤征爾さんが協力!」
世界屈指の指揮者小澤征爾さんがボランティアでCMに登場くださいました。なんと、楽曲はもちろん実際にCMで使用する演奏部分まで、小澤さんご自身が選んでくださいました。小澤さんの奏でる素晴らしい音楽にも注目です。この場を借りて、小澤さんに厚く御礼申し上げます。

『盲導犬CMキャンペーン』に参加しよう!
 
見て、知って、広めよう!盲導犬のこと
 ワンクリックで、あなたも盲導犬サポーターに!
このCMをきっかけに、当たり前の日常を当たり前に過ごすってどんなことなのか、盲導犬と歩く盲導犬ユーザーのこと、考えてみませんか。そして、日本盲導犬協会の活動に賛同いただけましたら、あなたも盲導犬サポーターとしてアクションを起こしてください。実はこのCMや広告は、いつどこで放送・掲載されたのかが分かりません。まずは、私たちに教えてください。そして、ご家族やお友だちにこのキャンペーンを広げてください。
 ⇒日本盲導犬協会のCMを見た、聞いた方はこちらからクリックしてください!
CMと連動して、今後HPなどではコンテンツやPRキャンペーンを行っていきます。ユーザーが歩みを続ける限り、キャンペーンに参加くださったみなさんも一緒に盲導犬ユーザーを応援してください。

このCMは、ACジャパンのHPでご覧いただくことができます。まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非こちらからご確認ください。

※ CMはACジャパンのご支援によって放送されています。放送日時などは事前にわかりませんのでご了承ください。今後はテレビ、映画館などで公開され、その他ラジオや雑誌、新聞、一部駅や電車内広告にも掲載される予定です

盲導犬イメージ

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る