祝!PR犬フィオーレのお誕生日♪:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > 富士ハーネス > ニュース > 祝!PR犬フィオーレのお誕生日♪

盲導犬の里 富士ハーネス

ニュース

祝!PR犬フィオーレのお誕生日♪

2015年3月16日 ニュース


3月16日は、『フィオーレ』のお誕生日♪

5歳になりましたー!!


フィオーレ
(美人ね~と褒めていただくことも多い、フィオーレ☆)


このかわいらしい姿からは想像しにくいのですが・・・、実は、とても

表情豊か☆


例えば・・・。かまってほしい時。

フィオーレは、なぜか、目を細め訴えてきます。

この表情で見つめると、人がかまってくれると思っているようです。


フィオ①
(目を細め、訴えています☆ この表情、せっかくの美人が台無しです・・・)


それから・・・。

「いい湯だなぁ♪」なんて声が聞こえてきそうなこの表情!


いいゆ
(写真がブレてしまいましたが・・・。見て下さい!この満面の笑みを☆)


フィオーレは、たくさんの特技があります!

その1つが物をくわえて運ぶこと。


この特技を生かして、何か出来ないかと思い・・・。

「白杖を拾って、持ってくる」ということを教えました!


「白杖持ってきて」と言うと、すごいスピードで取って来てくれます。


ひろう
(床に置いてある白杖をこうして拾います!)

はくじょう
(はい、どうぞ♪ キラキラとした笑顔で、白杖を渡してくれます!)


さらには・・・。

「ハーネスを持ってくる」ということも出来るように!


はーねす
(今からお仕事ね! と得意気なフィオーレ☆)


他にもたくさんの得意技を持っている、フィオーレ☆

紹介しきれません・・・。

またの機会に、是非、ご紹介できたらと思います!


ぶさ
(目をつぶって笑顔☆ さわってもいいよ!と誘っている表情です♪)


動きがきびきびとしているので、デモンストレーションで盲導犬の

お仕事を紹介すると、とても迫力があります。

見ていただいている方から「ワー」と歓声が上がることも!


盲導犬の素晴らしさを伝え、普及活動に貢献してくれている

『フィオーレ』に私たちはとても感謝しています!


フィオーレ。

これからも一緒に頑張ろうね!

いつもありがとう♪


ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る