祝!PR犬ヴィオのお誕生日♪:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > 富士ハーネス > ニュース > 祝!PR犬ヴィオのお誕生日♪

盲導犬の里 富士ハーネス

ニュース

祝!PR犬ヴィオのお誕生日♪

2015年3月28日 ニュース


6年前の3月28日。


桜の咲き始めるこの美しい季節に、元気な産声を上げた

PR犬『ヴィオ』♪


ヴぃお
(PR犬ヴィオ☆ 体重30㎏と大きな体の男の子です!)


ヴィオは、とてもおっとりとした性格です☆


普段は、はしゃぐこともなく、の~んびりしていますが・・・。

大好きなおもちゃを目にする時だけは、人(犬?)が違ったように

大変身!


ヴィオ
(早く投げてよ~と、ピョンピョン飛び跳ねて催促☆)

はしゃぐ
(もう1回投げて♪ 楽しそうなヴィオくん☆)


そして、散々遊んだ後はウトウト・・・。


たんぽぽ
(もうボク駄目・・・。目がショボショボして、今にも眠りそうなヴィオ☆)


しまいには、おもむろにその場でゴロ~ンと寝始めました・・・。


ねる
(春の日差しは気持ちいいなぁ♪ 自由なヴィオくんです☆)


そんなヴィオを起こして、事務所へと移動。

すると、甘えん坊のヴィオくん。

人の足の間に入って来て、ゴロ~ンとおなかを出して甘えてきます。


ごろん
(おなかを出して甘えています♪ まるで大きな赤ちゃんのよう☆)

ねむ
(お顔のマッサージをしてもらい、ご満悦♪)


ヴィオは、神奈川訓練センターのPR犬として活動後、昨年より

富士ハーネスで活動するようになりました!


富士ハーネスでのデモンストレーションや募金活動等、様々な場所で

活躍してくれています!


ふじさん
(お誕生日の記念にパチリ♪ 富士山を背景に凛々しい姿のヴィオ☆)


また、ヴィオのおっとりとした性格は、多くの方々に癒しを

与えてくれます。


犬が苦手な視覚に障がいのある方が、恐る恐るヴィオに触れるうちに、

犬嫌いを克服し、将来、盲導犬と生活したいと希望された方も

いらっしゃいました。


こうして、様々な形で盲導犬普及活動に貢献してくれている

ヴィオに、私たちはとても感謝しています!


ヴィオ、6歳のお誕生日おめでとう♪

これからもよろしくね☆


ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る