夏休みイベント 『親子体験デー』詳細:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > 富士ハーネス > イベント > 夏休みイベント 『親子体験デー』詳細

盲導犬の里 富士ハーネス

イベント

夏休みイベント 『親子体験デー』詳細

2019年7月1日 イベント

目が見えない、見えにくいとはどんな状態なのか。
どのように生活をしているのかを親子で体験できる『親子体験デー』を実施します。
親子で楽しめるイベントとなっております。皆様ぜひご参加ください。
イベントの参加は事前のご予約制となっております。
定員に達し次第、募集を終了いたします。

【イベント詳細】
日程:7月27日(土)・28日(日)・8月6日(火)・9日(金)・10日(土)

◆時間:午前の部 10:00~12:30(9:45受付開始)

      午後の部 13:00~15:30(12:45受付開始)

◆対象:小・中学生とその家族

 ※未就学児の参加は出来ません。あらかじめご了承下さい。

◆定員:開催1回あたり7家族


◆参加費:無料 

 ※お一人500円程度の盲導犬育成募金もしくは賛助会員のご入会のご協力をお願いします。

◆応募方法:専用申込用紙にご記載の上、FAXまたは郵送にてお申込み下さい。
  ※郵送の場合は、事前に予約状況をご確認下さい

親子体験デー応募用紙



◆内容:

・視覚障がいについて 
 ~目が見えない、見えにくいを体験してみよう~

・盲導犬デモンストレーション見学 
 ~盲導犬の訓練やお仕事、盲導犬ユーザーのお話をきいてみよう~

・目が見えない、目が見えにくい人は何に困っているんだろう?
 ~視覚障がい者が街でお手伝いしてほしいこと、便利グッズの紹介~

・質問タイム

※当日の施設や犬の状態により変更になる可能性がございます。

【注意事項】
※定員に達し次第、募集を終了いたします。
※賛助会員の方は応募用紙に会員番号をご記入ください。
※キャンセルは開催日の3日前までにお願いします。
※未就学児はご参加いただけません。
※お子様のみのご参加はいただけません。
※当日は周辺道路の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってお越しください。


親子体験デー_650x435

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る