夏休み特別イベントのご案内:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > 富士ハーネス > イベント > 夏休み特別イベントのご案内

盲導犬の里 富士ハーネス

イベント

夏休み特別イベントのご案内

2016年7月1日 イベント

こんにちは。富士ハーネスです。

富士ハーネスでは今年も夏休み期間、自由研究などに役立てていただける特別イベントを開催します。
期間中は、毎日10時~16時の開館日(休館日は除く)となります。
どうぞお気軽にご来館ください!


【イベント期間】
7月16日(土)~8月30日(火)(水曜日休館)


「盲導犬デモンストレーション」
11:00~11:40 / 14:00~14:40

「挑戦! 富士ハーネスクイズラリー」
実施日 :期間中いつでもご参加いただけます
対 象 :小学生
参加方法:受付にて参加用紙をお渡しします。

富士ハーネスを回りながら、盲導犬や視覚障がいについてのクイズに挑戦!
参加者には賞状をプレゼントいたします!

クイズラリークイズに挑戦


パネル展示 『盲導犬受け入れ拒否対応事例集』

実施日:期間内いつでもご見学いただけます

今年の4月に施行された「障がい者差別解消法」をご存じですか?
盲導犬の受け入れを拒むことは、目の見えない、見えにくい方の利用を拒んでしまうことに繋がります。
日本盲導犬協会では、盲導犬の受け入れ拒否に対し、盲導犬ユーザー、受け入れ側双方と話し合いながら、盲導犬受け入れについて理解を求め、どのように解決したかを事例集としてまとめました。
みなさんも、障がいのある方が社会で過ごしやすい環境について考えていただければと思います。


「富士ハーネス施設案内ツアー」
実施日:8月11日(木)~8月16日(火)
実施時間:10:15~10:45 / 13:15~13:45
参加方法:予約不要です。当日富士ハーネスへご来館ください
富士ハーネスの各棟の役割りについて、職員の解説つきでご見学いただけます。


「親子体験デー」
実施日:8月6日(土)・7日(日)・20日(土)・21日(日)
対象:小学生・中学生とそのご家族
参加方法:完全予約制です。お電話にてお申し込みください。
受付期間:7月1日(金)~各開催日5日前まで
盲導犬と視覚障がいについて楽しく学べる体験プログラムです。
イベント詳細やお申し込みについて、別途ご確認ください。

※親子体験デーは好評につき、定員に達しましたので受付を終了いたしました

また水曜日を除く毎日11時~11時40分・14時~14時40分デモンストレーションを行っておりますので、ぜひ遊びに来てください。

それでは、皆様のご来場お待ちしております(⌒∇⌒)

ハーネスを付けた
みなさまのお越しをお待ちしております ワン!

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る