【島根パピネス】夏休み見学会のご案内 ※7/20追記:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > 島根あさひ訓練センター > ニュース & イベント > 【島根パピネス】夏休み見学会のご案内 ※7/20追記

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

【島根パピネス】夏休み見学会のご案内 ※7/20追記

2020年7月10日 ニュース


島根パピネスよりお知らせです


盲導犬のこと、もっともっと伝えたい


という思いで、今年も「夏休み見学会」を開催したいと思います!

夏休み見学会では普段公開していない島根パピネスの施設案内や、盲導犬についてより
知ってもらえるようなイベントにしたいと思います
今年は感染症対策により1回の人数を縮小しますが、その分回数を分けて開催を行います。

主な内容は
・盲導犬について
 お仕事や訓練について、街で見かけたときのお願い
・視覚障害について
・質問タイム                   などなど…

また今回は初の試み!日によってテーマを変えて行いたいと思います
いつもは聞けないお話も聞けるチャンス!
ぜひ気になるものから選んでください

【開催日時】
8/9(日)  10:30~12:00  
         14:00~15:30  
             盲導犬の訓練士からのお話。どんなふうに犬の訓練してるの?

8/15(土)  10:30~12:00  
          14:00~15:30  
              いつも盲導犬と過ごしている盲導犬ユーザー。盲導犬ユーザーにとって盲導犬ってどんな存在なのかな?

8/16(日)  10:30~12:00  
          14:00~15:30  
              目の見えない人、見えにくい人の盲導犬以外の歩き方って?白杖・手引き歩行体験


【定員】
各20名ずつ
(小学生は保護者の方同伴での参加をお願いします)

【開催場所】
公益財団法人 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター
〒697-0426
島根県浜田市旭町丸原155-15
※浜田道 旭IC出口より直進200m 右側の木造の建物


お申し込みは電話受付にて行っております。
TEL:0855-45-8311(平日10:00~17:00)
島根あさひ訓練センターまで


【注意事項】
施設内への家庭犬の同伴はお断りしております。
内容は変更になる場合がございます。

夏休み見学会を開催するにあたって、ご来場のみなさまには以下項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
・主催者スタッフは全員マスクを着用いたします。
・感染症予防の為、犬とのふれあいは中止しております。ご了承お願いいたします。
参加時にはマスクを着用頂き、咳エチケット(ティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆う)をお守りください。
・発熱、咳、全身痛等自覚症状のある場合、体調のすぐれない場合は、無理をなさらずご来場の是非を慎重にご検討ください。
・会場内で体調の異変を感じた場合は、講演中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
また新型コロナウイルスの今後の情勢に伴い、やむを得ず中止にする可能性もございます。その場合は早急にお知らせいたしますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

☆見学会当日の感染症・熱中症対策の取り組み
・入口で手のアルコール消毒を行います。
・会場の窓を開け常時換気を行います。
・見学会の前後で階段の手すりやドアノブ、座席の消毒を行います。
現在職員に体調不良の者はおりません。日頃から体温検査・うがい・手洗い・消毒を励行し、健康管理に努めて参ります。

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

このページの関連メニュー

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る