(ご報告)「第13回 さくまつり」開催しました!:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > 仙台訓練センター(スマイルワン仙台) > ニュース & イベント > (ご報告)「第13回 さくまつり」開催しました!

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

(ご報告)「第13回 さくまつり」開催しました!

2015年11月3日 イベント

今年で13回目となる「さくまつり」が10月25日に開催されました。
強風予報を警戒し天幕を張らなかったのは初めてでした。予報通りの突風が吹き、時折雨が
降るなど主催者をハラハラさせましたが、事故もなく終了しホッとしています。
強風予報にも関わらず来場者545人という大勢の方に来ていただけたのは嬉しい限りです。

来場者の皆さんはそれぞれに、芋煮・焼きそば・魚介焼きに舌鼓を打ち、元気あふれるステージを
楽しんでいました。ステージは常連のグループ以外に初出演者が多く、予定時間を超える熱演でした。

ヨサコイ衣装の変わり身がすごい!!ヨサコイ

和太鼓迫力満点の和太鼓

K&Mユーミンの曲がうまい!


トモスサザンのトリビュートバンド 声色もそっくりでビックリ!

マジックショー突風に悩まされました


コスモ路上ライブで培った声を披露

クラップス飛び入り3歳 将来のチアリーダー

ウェルファ・ムジカ視覚障がいの方3人と盲導犬1頭
珍しいカホンの音が良い!

エイサーオオトリを飾り、琉球獅子も初登場

琉球獅子


出店は野菜販売・盲導犬グッズ販売・輪投げコーナーなどがあり、特にチャリティーバザーは例年になく盛況で、127人の支援者の方が送ってくれた品物が殆どなくなりました。

バザー大盛況のバザー

バザー呼び込みユーザーさんが呼び込み


大抽選会お楽しみ大抽選会!

今年は震災から4年を経過し、少し世の中が落ち着いてきたためか、「さくまつり」に来られた方達も心から楽しんでいた気がします。

さくまつりは、色々な方とのつながりを実感できます。
今年参加した方々は、来年また元気にお会いしましょう!
参加できなかった方々は、ぜひ来ていただいて一緒に「さくまつり」を盛り上げましょう!

ご協力頂きました 支援者の皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

このページの関連メニュー

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る
SSL GMOグローバルサインのサイトシール 個人情報は「SSL」により保護しております。