【島根パピネス】11月の見学会ご案内

2018年 9月 29日

イベント

島根パピネスより11月開催の一般見学会のご案内です



島根あさひ訓練センターでは
~盲導犬のこと、もっともっと伝えたい~
という思いから、「一般見学会」と称して、訓練センターを開放して
一般の方が盲導犬の訓練現場や施設の見学ができる機会を設けています。

盲導犬は普段どんなところで生活しているのかな?
ボランティアに興味があるけど、どんなボランティアがあるの?
どんな訓練を行っているの? などなど

盲導犬に興味がある方、気になる事・知りたい事がある方、どなたでも結構です。
ぜひ、みなさん島根あさひ訓練センターへ遊びに来てください!

【内容】

犬舎見学
普段見ることのできない訓練犬、PR犬たちの生活スペースを見学できます。

盲導犬デモンストレーション
盲導犬のお仕事・訓練の紹介、盲導犬の一生、盲導犬を街で見かけたときのお願いなど

見えにくさ体験
目が見えない、見えにくいことのお話し。見えにくさ体験、アイマスク体験歩行。

体験歩行
実際にアイマスクをつけて、手引き歩行やPR犬との歩行を体験して頂きます。

盲導PR犬とのふれあい
街でお仕事中の盲導犬を見かけたときは触ることができませんが、
今回はお仕事道具のハーネスを外しています。
盲導犬の優しさ、体の清潔さを実際にふれあって体感してみてください。

【開催日時】

11月18日(土) 10:30~12:30

【開催場所】

公益財団法人 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター
〒697-0426
島根県浜田市旭町丸原155-15
※浜田道 旭IC出口より直進200m 右側の木造の建物です

お申込みは電話受付にて行っております。
TEL:0855-45-8311(平日10:00~17:00)
島根あさひ訓練センターまで。