【スマイルワン仙台】夏休み見学会のご案内 ※7/16追記

2020年 6月 16日

イベント

来て見て知って!これがぼくたち盲導犬のお仕事です🐾
今年もスマイルワン仙台にて『夏休み見学会』を開催します!

夏休み見学会では「盲導犬のお仕事や一生について・視覚障害とは」などPR犬のデモンストレーションを交えて行います。毎年多くの方がご参加くださるイベントですが、今年は感染症対策として規模縮小で開催いたします。
ご家族やお友達同士、もちろんお一人でのご参加も大歓迎です。みなさまのお越しをお待ちしております!

・日程
8月8日(土)10:30-12:00、14:30-15:30※
8月9日(日)10:30-12:00、14:00-15:30 満員御礼!締切ました。
8月10日(月)10:30-12:00、14:00-15:30
※都合により時間短縮となりますが、内容に大きな違いはございません。
ご家族・お友だち同士からお一人様まで、続々とお申込みを頂いております。
8日・10日はまだ席に余裕がありますので、興味のある方はぜひお早目にお申込みください♪

・内容
○盲導犬デモンストレーション
お仕事・訓練の紹介、盲導犬の一生について、街で見かけたときのお願い
○視覚障害とは
○質問タイム         …など

・定員
各回20名 (参加費無料)

・申し込み
 お電話にてお申込みいただけます。
賛助会員のみなさまに先行受付を行います。
 賛助会員受付:7月1日(水)~
一般受付:7月13日(月)~
TEL:022-226-3910(平日9:00-18:00)

・会場
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
<日本盲導犬協会 仙台訓練センター(愛称:スマイルワン仙台)>

・注意事項
施設内への家庭犬の同伴はお断りしております。
内容は変更になる場合がございます。

夏休み見学会を開催するにあたって、ご来場のみなさまには以下項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
・主催者スタッフは全員マスクを着用いたします。
・参加時にはマスクを着用頂き、咳エチケット(ティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆う)をお守りください。
・発熱、咳、全身痛等自覚症状のある場合、体調のすぐれない場合は、無理をなさらずご来場の是非を慎重にご検討ください。
・会場内で体調の異変を感じた場合は、講演中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
また新型コロナウイルスの今後の情勢に伴い、やむを得ず中止にする可能性もございます。その場合は早急にお知らせいたしますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

☆見学会当日の感染症・熱中症対策の取り組み
・入口で手のアルコール消毒を行います。
・会場の窓を開け常時換気を行います。合わせて冷房とサーキュレーターを稼働します。
・見学会の前後で階段の手すりやドアノブ、座席の消毒を行います。
現在職員に体調不良の者はおりません。日頃から体温検査・うがい・手洗い・消毒を励行し、健康管理に努めて参ります。

ライフ夏見