スマイルワン仙台 2月パピー便り:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

スマイルワン仙台 2月パピー便り

2015年3月19日 ニュース

パピーレクチャー番外編

2月に行われたパピーレクチャーでは、共同訓練中の盲導犬ユーザーの方を囲んでお話を聞くことができました。共同訓練というのは盲導犬と家庭で暮らす前に約4週間、訓練センターで宿泊しながら勉強やパートナーとしての絆づくりをしていきます。

お話をしてくださった方は、今まで8年一緒だった盲導犬を引退させ、これから新たなパートナーとの生活を始めるところです。その方が引退させた盲導犬は、今回はパピーウォーカーの方の家に、引退犬として戻っていきました。

その引退犬をパピーウォーカーの元に戻したときの話の中で『8年経っても1年間大事に育ててもらったことを犬は、ちゃんと覚えています。』とおっしゃっていました。その経験談は力強く、今育てているパピーウォーカーのみなさんは深い感動を覚えたのではないでしょうか。うれしいですね。




仙台訓練センターでは引き続きパピーウォーカーを募集中です!
東北6県と新潟にお住まいの方で、PWにご興味のある方はご連絡ください。
パピーレクチャーの見学も随時行っております。
犬を飼ったことがなくても大丈夫、盲導犬訓練士が丁寧にお教えします。
一緒に未来の盲導犬を育ててみませんか?

公益財団法人日本盲導犬協会 仙台訓練センター(スマイルワン仙台)
電話:022-226-3910(平日9時~18時)

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

このページの関連メニュー

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る
SSL GMOグローバルサインのサイトシール 個人情報は「SSL」により保護しております。